Q&A
いつでもOK

私だけ電波なかった〜

Dプラン デュアルタイプ(3GB)でauから乗換えました。
先日、ちょっと田舎に出かけた際。docomoユーザーのAさんとフリーテルユーザー(docomo回線)のBさんは普通に電波がたっているのに、私だけ圏外でした…T_T
なぜみんなdocomo回線なのに?

無知な私にも理解できますよう、教えください!

なっちゃんさん
ルーキー

att_plusさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W01 HWD31 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

エリア | iPhone | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/area/index.html

でエリアを確認できますが、FOMAプラスエリアに関して、注意書きはありません。
普通に通話できるからだと思います。


電波の受信感度に関しては、個体差があります。
ドコモの基準を満たしていても、より感度が良い個体があれば、ぎりぎりにものもあります。

もしかすると、お持ちのiPhoneの受信感度が悪いのかもしれません。
  • 6