Q&A
なるべく早く

電波改善サービスはあるのでしょうか?

今月頭に引っ越したものの、とても電波が弱い建物で困っています。

現在auを利用しており、ちょうど2年割の更改期間になるため、
これを機会にmineoへの変更をしようと思っておりました。

ところが、住みはじめた住居が非常に電波が弱い(常時アンテナ1~0本
程度)事がわかり、mineoにauのような電波改善サービスがあるのか
調べてみたのですが、見つかりませんでした。

現在はauの契約があるので、そちらで提供している電波改善サービス
を利用して、そのままmineoに移行してはどうかとも思うのですが、
サービスの案内を読んでみると、当然ながらauの契約が必要となるとの
記載がありました。同じau回線を利用するのだからよいのではないかとも
思うのですが、au回線の利用イコールauの契約かというとこれは
さすがに違う気もするのです。

・mineoに電波の改善サービスはあるのか?
・あるいは同じau回線という事で引き続きの利用が可能か?
・はたまた、別の何か有効な手立てはあるのか?

ご存知の方、過去に同様の問題を解決された方いらっしゃいましたら、
どうぞご教授ください。

TSUMUGI
TSUMUGIさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

TSUMUGI さん

他の方が既にコメントされていますが、auの3G回線はmineoに解放されてないので、データ通信エリアはau本家と比べて少し狭くなります。

私は9月にmineoでaプランからdプランに変更しましたが、docomo回線の方が5本のアンテナピクト(表示)になります、auより2本多いです。
当然、機種及び地域により異なると思います。
  • 3