Q&A
いつでもOK

zenfone3

misatoto
misatotoさん
ルーキー

今、auプランでルーチェをmicro sim利用ですが、すぐにでも機種変更を考えています。zenfone3国内版のauプランはまだmaineoでは動作確認されていないですが使えますか?voLTEsimにしたら通話ができますか?どなたか使っておられる方おられますか?


5 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

mineoでの動作確認はされていないみたいですが、auVOLTEには対応しているようですので使えるはずです。
ただ、auVoLTEを使用した場合、もう1つのSIMは3G回線になりますので、DSDSとしての意味はほとんどないと思います。
それでも良ければ購入されると良いと思います。
  • 1
misatoto
misatotoさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

回答有難うございます。今回、カメラの綺麗さと、サクサク動くスマホを探していましてzenfone3にたどり着きました。スマホに詳しくないのですが、合わせて質問させていただきたいのですが、一応auプランのままで、この2点をクリアしているスマホってどんなものありますか?
普段はゲームもほとんどせず、LINEやカメラ撮影や検索くらいです。
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 misatotoさん
正直、LINEやカメラ撮影、検索くらいしか使わないのであればスペック的にもあまり要求されないので、基本的にサクサクだと思いますよ。安いものでも十分なはずです。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
ここにある程度動作可能な端末が載っていますが、
デザインの好みと大きさ、価格などで判断すればよいと思いますよ。
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Zenfone3、Zenfone3 Deluxe5.5インチは au VOLTE対応ですが、
最上位機種のZenfone3 Deluxe 5.7インチは 通常の au 非VOLTE SIMでの対応です。

動作確認はまだ取れてませんね。
ただ今のところSimロック解除されているVOLTE端末の利用は出来てるものばかりです。
  • 3

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

SIMフリー機を新たに購入するということであればDプランに変更することも考慮しても良いかもしれませんね。
機種の選択の幅がかなり広がります。
もし、Zenfone3を購入するとしてもDSDSの機能を生かせますし。
  • 6
misatoto
misatotoさん・質問者
ルーキー

>>6 えんがわさん

他に子供のアプリを沢山入れてました。
尋常じゃなく遅いのでイライラするくらいなんです。
今までauプランの中でしか検討してなかったので、dプランも含めて考えてみます。有難うございました。
  • 10

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo))

mineoでは無くUQmobileですが、voLTE simで問題なく動作しています。通話もOKです。
断言は出来ませんが、mineoでも多分大丈夫ではないかと思います。
  • 7
misatoto
misatotoさん・質問者
ルーキー

>>7 白銀のおっさんさん

有難うございます。私も、多分大丈夫と思いながら、mineoでなかなか動作確認もされないし、皆さんの意見心強かったです。
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo))

>>11 misatotoさん
>>11 misatotoさん
余り参考にはならないかもしれませんが、今日、mineoのDプランのデュアルタイプsimが届いたので使ってみました。
今の所通信、通話ともに問題なく動作しています。
  • 12

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

今日、Zenfone3を入手して設定の最中ですが Zenfone2(4GB)に比べて画面も明るいしATOKも入ってなかなかいいですよ。
VoLTEsimは使ってないのでわかりません。この機種は、CAに対応なので期待しています。Googleドライブ等への接続は速いですね。
  • 8

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>8 phoenix1207さん
4GB版ということはZenfone3 Deluxeの5.5インチ版ですね。
CAは2波対応ですね。
5.2インチ版のZenfone3よりも対応周波数多いので、海外旅行はバッチリですね。
  • 9