Q&A
いつでもOK

通信状況

9月末にarrows(M03)に
乗り換え予定ですが、ポケモンGOの通信状況を教えてください。
平日、昼間?
休日(土日)?
画面がさくさく開きますか?
5GMを予定してますが、速度大丈夫ですか?


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ポケモンGO自体はそこまで通信速度が必要なアプリではないですが、記載の時間帯だと「平日の昼間」の場合に起動がうまくできなかったり、マップやポケモンがうまく読み込めなかったりする可能性はあります。
その他だと平日の夕方から夜にかけても時折遅くなることがあるカモしれませんが遊べないレベルではないと思います。

最近はmineoも少し速度が復調しているのですがMVNOなのでまた、利用者が増えて速度が遅くなる可能性がありますのでそうなった場合にある程度あきらめることができ、回復を待てるかどうかがポイントになるかと思いますσ(^_^;
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 105 件

通信はほぼ問題ないと感じます。(節約OFFで)

ただ、A-GPSというdocomoやau・Softbankなどのキャリアが使う、
GPSを弱点を補う機能がmineoでは利用できないため、
位置ずれがひどいです。
  • 2
モトムラ
モトムラさん・質問者
ルーキー

>>2 docoaさん

返信ありがとー
ポケモンgo出来ないですか‼
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>5 モトムラさん

出来ない訳ではないですよー
ただ、実際は止まっているのにゲーム上ではクルクル動いていたり、
現在いる位置が実際とは結構ずれているぐらいですね。

位置ずれをうまく使う人もいるそうなので、
人によりけりですね。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

5GM←これは5GBのことですか?

基本的なことなので、ミスであればいいのですが・・・・・
  • 3
モトムラ
モトムラさん・質問者
ルーキー

>>3 nori@seikapapaさん

ごめんなさい。
入力ミスです。
  • 4

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

普通に遊んでいます・・・
廃人レベルで遊んでいるわけじゃないから、参考にならないかもだけど・・・
  • 7

Nexus 5X SIMフリー(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

ぽんた@さんと同じく、mineoで利用してます。
最近やってないけど、Dプランシングル(3GB)で利用。
Aプランシングル(500MB)からのテザリングでiPhone5cに接続して利用。
どちらも問題なく(と言うかGPSの精度はやはり良くなさげですかね)やってますよ。
  • 8