Q&A
いつでもOK

【ZenFone Go】 AプランかDプラン どっちがいい?

嫁さんの持っている端末がバッテリー関連の不具合の為、急遽ZenFone Goを購入しました。
本当はもう少し粘ってZenFone3発売まで待ちたかったのですが、実用に耐えられない程になってしまったので、今発売中のSIMフリー端末から選んだわけです^^;

先日のアップデートでau VoLTEが使えるようになったという今話題?の端末ですが、さてさてAプランかDプランかどうしようか?ということで迷っております(笑)

現契約のmineo Aプラン デュアルからMNPで申し込むつもりでして、今はとりあえず手元にあったAプラン シングルのSIMを挿して2台持ちをしてもらうことにしてます。
ZenFoneGoのVoLTEを使用したレポなどが上がってから選びたいとは思うのですが、そう長く2台持ちしてもらうわけにもいかないので、早々にどちらか決めなければと思っています^^;

そこで皆さん、A・D両プラン対応端末の場合、どちらがいいと思われます?
最近のDプランの速度低下が酷いようなので、そういう意味ではAプランの方が今後も快適に利用できるのかな?なんて思ったりするのですが・・・

他にVoLTEについて、注意しなければならないこととかありますでしょうか?^^;

しんたろう
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

月に1Gも使わない&混雑時も使わないライトユーザーです

Aプラン15ヶ月使ってからZenFone Goに機種変更
Dプランになって3ヶ月ほど経ちました

体感的には何ら変わらずです
無理矢理挙げればDプランの方が圏外からの4Gを掴み易いような・・・
  • 2