Q&A
解決済み

繋がりません。(大型ショピングセンター内)沖縄

昨年の10月。docomoの2年縛りの契約終了時にMNPで家族の中で初格安スマホに挑戦しました。スマホはそのまま Galaxy SC-04を使ってます。
しばらくは値段の安さに満足しながら快適に過ごしてきたのですがしばらくして分かった事が・・・・外出先で(自宅はWIFI環境)特に大型ショピングセンターに入ると繋がりません。ラインや電話もです。Σ(゚Д゚)
ここから反対していた旦那にもバカにされるし・・・4月には娘二人のスマホの機種変と新規契約があったのですがmineoではなく楽天にして比べる事に・・・明らかに楽天の方が問題なく使えてます。始まる前にあれほどリサーチして楽天より評判の良かったmineoにしたつもりでしたが。それからかなり通信具合も悪くなりそんなに気にしていなかった掲示板等見ると批判の嵐。かなり驚きました。こんなに通信の遅さでクレームがきてるとは・・・
ここで一番聞きたいのは地元・沖縄でのユーザーの方。私と同様に大型ショピングセンター内に入ると使えない方いますか?

今までなんとかやってきましたがもうすぐにでも解約したい気分です。

cocoisland
ルーキー

cocoislandさんのコメント
cocoisland
cocoislandさん・質問者
ルーキー

上原様

返信ありがとうございます。地元なら分かると思いますがジャスコ・サンエー・ライカム等に行くと電話が使えなくなります。ラインもかなり遅くライン電話だと繋がる時がある。フリーのwifiに繋ごうとするとなぜか不具合が起きます。ほぼ使えない。でも上記のような大型施設だけですね・・・そこが不思議で?人が多い?理由が分からず・・・
  • 2