Q&A
解決済み

繋がりません。(大型ショピングセンター内)沖縄

昨年の10月。docomoの2年縛りの契約終了時にMNPで家族の中で初格安スマホに挑戦しました。スマホはそのまま Galaxy SC-04を使ってます。
しばらくは値段の安さに満足しながら快適に過ごしてきたのですがしばらくして分かった事が・・・・外出先で(自宅はWIFI環境)特に大型ショピングセンターに入ると繋がりません。ラインや電話もです。Σ(゚Д゚)
ここから反対していた旦那にもバカにされるし・・・4月には娘二人のスマホの機種変と新規契約があったのですがmineoではなく楽天にして比べる事に・・・明らかに楽天の方が問題なく使えてます。始まる前にあれほどリサーチして楽天より評判の良かったmineoにしたつもりでしたが。それからかなり通信具合も悪くなりそんなに気にしていなかった掲示板等見ると批判の嵐。かなり驚きました。こんなに通信の遅さでクレームがきてるとは・・・
ここで一番聞きたいのは地元・沖縄でのユーザーの方。私と同様に大型ショピングセンター内に入ると使えない方いますか?

今までなんとかやってきましたがもうすぐにでも解約したい気分です。

cocoisland
ルーキー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>7 cocoislandさん

>電源OFF・SIMの差し替えをしたら復活
実はこれが原因だったりしてf^_^;)
このまま安定するといいですね♪

スマホ3年目ならそろそろガタがきても不思議じゃないかな〜と思ったり

どこのメーカーか忘れましたが、アンテナの接触が悪くて安定しない機種もありましたね(・ω・)ノ
  • 18