Q&A
解決済み

マイネオを使ってる人に質問です。

大手キャリアからマイネオに乗り換えたのですが電波やサービスについての不満などありましたら教えていただきたいです。
逆に乗り換えて良かった事などあれば教えて下さい。
それでは宜しくお願いしますm(__)m

てんけた
ルーキー

kameonさんのコメント

Xperia Z5 Premium(SO-03H)docomo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

mineoデビューおめでとうございます。

自分はmineo(aプラン、シングルタイプ)を使ってもうすぐ2年になります。端末は白ロムで購入したauのスマホです。ちなみに妻の分も契約していますので2回線使っています。二人とも通話専用ガラケー(ドコモ)とmineo+auスマホの二台持ちです。
九州の田舎に住んでおり、AプランではLTEしか対応しないのでエリアが心配でしたがよほどの山奥に行かない限り圏外にはなりません。スピードもそれほど気にはしていませんが遅いと感じることはあまりありません。以前に回線スピードを測ってみたとき、はっきり覚えていませんが、確か10から20MBpsくらいは出ていたと思います。
気になることと言えば、電波は強いのに接続ができない(スマホの画面では電波のアイコンが4本立っているのに「LTE」の表示がされずに通信できていない)ことがたまにあります。ただ、一旦機内モードにしたり、再起動したりするとまた通信できるようになります。自分のスマホは最近不安定なのでmineo側の問題なのかスマホの問題なのかははっきりしません。詳しくチェックしようと思っていたところ、自分のスマホが壊れてしまったのでわからずじまいです...(新しい端末での感想はまだ十分使いこなしていないのでここでは控えさせていただきます。)
それ以外データ通信では不満を感じたことはありません。

あと、LaLaコールについてはまだ数回しか使ったことがありませんが、通話品質はあまり期待できないかな??? SkypeやFacebookメッセンジャーでの通話はまあまあ使えると思います。

総じてAプランのmineoはMVNOとして大変良いサービスと思います。特にau端末を使っている、あるいはこれから白ロム・中古などで入手予定の方であればドコモ系MVNOよりははるかにおすすめです。
  • 8