Q&A
解決済み

OCNモバイルONEからの乗り換え

乗り換えを検討しています。
昼間の混雑帯等ストレスなく動画とか見れますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

お昼時に関しては接続点(POI)が最も混雑する時間帯なのでOCNモバイルONEと比べると遅くなるでしょうね。
以前に比べると混雑時の通信品質が大分改善していますので、360pくらいの動画なら大丈夫かと思いますが、確実に問題ないとまでは言えないです。

一方で朝夕に関しては、そこまでの混雑ではないので比較的問題なく使えるかと思います。
但し、ドコモ回線についてはドコモ基地局自体が混雑して速度低下しがちなので、端末がauやSoftBank回線に対応している場合はAプランもしくはSプランがオススメです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 115 件

mineoは契約時に以下の3つから選べるキャリアです(他のコースも有ります)。
通常は最大1.5Mbpsの速度がほぼ使い放題(3日で10GB迄)で平日昼12~13時にネット接続を我慢するご褒美として
●月990円で使えるか、
または
●他のキャリアより少し高いが
・夜間速度がアップしたり
・契約パケットと同量が貰える
または
●他のキャリアより少し高いが
平日昼12~13時も最大1.5Mbpsの速度がほぼ使い放題(3日で10GB迄)
(我慢しない選択もあり)


平日昼12~13時以外の時間は
パケットを使用せず(パケ放題)、
動画はまぁまぁ見れます。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

見れません。
画質を落とすなり、動画をころころ変えないなり、工夫してください。
mineoでは、"ゆずるね"など、ユーザ全体で昼のトラフィックが多い時間帯を融通しています。それで昼間の通信を実害ない程度での快適さを確保しています。キャリアほどの快適さはないですよ。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

Screenshot_20240625-201338_2.png

>>2
ご参考に。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
こう言う、ユーザも含めた取り組みの背景の上で、ある程度の快適性が保たれています。
こう云った事情も踏まえた上でないと、きっと後悔されることとなりますよ。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>4
快適か否かには個人差がありますから、mineoをご利用されて、これくらいなら許容できる、できないをご自身で判断されることをお勧めします。
使ってみて耐えられないとのことなら、その旨mineoにも伝え、他へMNPされるのは致し方ないかと。
  • 5

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

私だったら、ahamoにすると思います(^^)
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

通勤時間帯や12時台は動画視聴不可です
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

自分ならOCNモバイルONEを保守します。
  • 7