Q&A
解決済み

楽天モバイルの電波について

α⇆ω
α⇆ωさん
ベテラン

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

楽天基地局より150mの距離であれば、たとえ開口部の広い窓がなかったとしても、十分電波を拾える可能性があります。

私の自宅から直線距離にして200mくらい離れたところに楽天の基地局アンテナが立っていますが、屋内でも普通に20Mbpsくらいの速度は出ます。

私、全然窓がないスーパーの中でドコモ回線のBand1の電波がつかめるか試してみたことがありますが、2100MHz帯のBand1でも十分電波をつかめました。1700MHz帯のBand3の電波であれば、恐らくは電波がつかめるものと予想されます。

流しのモバイル人@増設温泉旅館まいねおさんが言われているように、実際に楽天のSIMをスマホに入れて電波をつかめるかどうか確認するほうが先だと思います。

実際電波がつかめると分かったら、充電のことも考えて、携帯型のモバイルルーターよりは据え置き型のルーターのほうがよいとは思います。
  • 14