Q&A
解決済み

A、D、S回線で山岳部に強いのはどの回線になるんでしょうか?

660M300
660M300さん
レギュラー

sin1_ysさんのコメント

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

私も登山や山奥の道路を車で走っていて、電波の入りは気になってはいますが、山では入らないことが多々あると割りきって(諦めて)使ってます。

有名な山なのにほとんど圏外とかもありますね。遭難等で電話が必要になったことがないので、今のところは困ったことはありまんが、万が一の事を考えると、通話通信手段はあったほうが良いのでしょうね。

昔、スマホを買い換えたら、電波感度が極端に悪くなって驚きました。新しいのが感度が悪くなったというより、買い換える前のスマホが極端に感度が良かったみたい。
命には関わらないけど、ヤフーカーナビとインターネットラジオを愛用していたので、驚きの違いでした。今は、オフラインでの代替手段を用意してます。
  • 20