Q&A
解決済み

119番につながらなかった

JT2002
JT2002さん
レギュラー

先日、救急車を呼ぼうとして、119番にかけたら、つながりませんでした。以前はかけられたのですがどうしてでしょう?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

以下4点をお知らせください。
1.mineoのご契約内容(プラン、タイプ、コース)
2.端末名、OSのバージョン、
3.119番をかけたアプリ名、バージョン
4.繋がらなかった時の端末の反応(119の後に発信ボタンを押した後から繋がらなかったことが確定するまでの端末の挙動(発信音やメッセージ、画面の表示など))
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

Screenshot_20230430-224341_2.png

mineoでんわアプリからの発信ではないですか?

https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/voice/4000030_8850.html
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

データSIMから掛けようとしませんでしたか?
  • 2

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

どの電話サービスで119をコールされましたか?
  • 3
JT2002
JT2002さん・質問者
レギュラー

皆さん、ありがとうございました!
  • 5
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 JT2002さん

原因は何だったのでしょうか?
私も知りたいですね。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>5 JT2002さん
わたくしも他の回答者さんと同じ気持ちですわ。
  • 9

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ん?
何がどうなって解決したんだろう…

せめて、こうでした、とか書いて欲しい…
  • 6
Hiro3011
Hiro3011さん
レギュラー

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー(mineo(au))

私も高齢者と同居しているので明日は我が身で人事とは思えません。差し支えなければ原因が判明次第教えて頂けると安心出来ます。
  • 10

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

通話に関しては、大手キャリアと全く同じ通信経路を辿るので、繋がらないとなるとその場所の電波状況の問題や使用しているSIMカードがデータ専用のものである事が考えられますね。

基本的に通話SIMを使用していてmineoだから緊急通報出来ないという事は無いです。
先日スーパーで買物した帰りに敷地内でおじいさんが目の前で倒れたのでmineo DプランのSIMカードが入ったiPhoneから119番通報しましたが問題なく通話出来ました。
  • 11