Q&A
解決済み

【Galaxy S21】4Gは使えますか

SHiNGo1113
レギュラー

現在、マイネオのAプランで契約しており、端末をGalaxyS21に買い換えようと考えておりますが、サポートに聞いたところ、S21は5G通信しかサポートしていないとのこと。
当方、地方のため5G回線はまだ充足しておらず、4Gが使えないとなると諦めるかUQモバイル等に移るかなのですか、もし使われている方がおられましたら、実際は4Gも問題なく使えるのか教えていただきたいです。
また、ドコモ版はダメでもau版ならOKなども教えていただければありがたいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
SHiNGo1113
SHiNGo1113さん・質問者
レギュラー

>>1 金太郎22さん
ありがとうございました!
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>>3 SHiNGo1113さん

ベストアンサー、有難うございました。
励みになります。
  • 6
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

4GLTEのほか5Gも対応している機種です。

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s21-5g/specs/
  • 2
SHiNGo1113
SHiNGo1113さん・質問者
レギュラー

>>2 ねこひんさん
ありがとうございました!
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>2

Aプランなので、au版のSCG09をお使いください。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scg09.html
  • 5
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>5G通信しかサポートしていないとのこと。
そんな機種は未だ発売されてませんよ。。。
mineoのサポートに聞いたんですよね??
とんでもない回答してるなぁ(
  • 7