自己解決済み
頻繁に圏外になる
- 通信エリア/通話エリア
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
au回線のaプランで契約してるのですがKDDI通信障害があって以降 頻繁に圏外になるのですがau回線のaプラン使ってる他のみなさんはどうでしょうか? ちなみに広島在住です
電源の入れ直しやネットワークリセット SIMカード抜き差しは試してみましたが改善しないです
ドコモ回線のdプランに変えたら解決するでしょうか?
それとも端末の故障なのか、、
【2022/08/11 13:43 追記】
みなさん いろいろアドバイスありがとうございました もう時間場所問わずほぼ圏外の状態なので端末自体かSIMカードの故障なのだと思います まずはマイネオにSIMカード再発行してもらおうと思います
【2022/08/16 18:56 追記】
先に修理カウンターでみてもらったところ本体の故障でした
9 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
情報不足ですね。
お使いのデバイス名と型番を書きましょう。
お話はそれからですね。
お使いのデバイス名と型番を書きましょう。
お話はそれからですね。
- 2
ベストアンサー獲得数 271 件
OSはiOSと表示されているので、iPhoneと推測して以前から発生していた話題を表示します。
iPhone 11 series は以前ドコモ・ソフトバンク回線で、突然通信が途切れる事が多く投稿されていました。
今回のiOS 15.6 へのソフトウェア・アップデートでは、au回線も追加されたとの投稿が見受けられます。
モバイルデータ通信が途切れてWi-Fiに切り替わっていることが原因か?
過去からの解消方法で、もっとも有効だったのが「デバイスの再起動」(端末の電源をオフにして、30秒待ってから電源をオンにする)との報告が多い様に感じています。
iPhone 11 series は以前ドコモ・ソフトバンク回線で、突然通信が途切れる事が多く投稿されていました。
今回のiOS 15.6 へのソフトウェア・アップデートでは、au回線も追加されたとの投稿が見受けられます。
モバイルデータ通信が途切れてWi-Fiに切り替わっていることが原因か?
過去からの解消方法で、もっとも有効だったのが「デバイスの再起動」(端末の電源をオフにして、30秒待ってから電源をオンにする)との報告が多い様に感じています。
- 4
ベストアンサー獲得数 271 件
>> lemomoさん
iPhone 8 でしたか‼︎
そうなると、システムバージョンを最新iOS 15.6 へソフトウェア・アップデートされていますか?
されているのであれば、デバイスの故障も考えられますね!
Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
iPhone 8 でしたか‼︎
そうなると、システムバージョンを最新iOS 15.6 へソフトウェア・アップデートされていますか?
されているのであれば、デバイスの故障も考えられますね!
Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
- 7