Q&A
解決済み

pixel6a 5G通信を可能にする方法を教えてください

Pixel6a を購入し、5G通信オプション手続き完了後、
Wi-Fiは繋がるけれど、外ではオフライン状態が継続しています。
原因が「ドコモ注力バンドに非対応」だと教えていただき愕然としています。
 
Dプラン nanoSIM  / 兵庫県南部 / pixel6a

できれば費用増加なし、でよい対応策があれば教えていただけませんか?
どうかよろしくお願いします。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

まずは、4Gで利用することかと。
どうしても5G利用したいのなら、まずは5Gエリアかご確認の上で、D以外のプランに切替ることかと。工夫して、事務手数料無料で新規回線でご契約されてはと。番号維持必要ですか?
  • 1
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 一口ようかんさん

APN設定 には

設定

ネットワークとインターネット

SIM

アクセスポイント名

で、行きます。

追加をする時は、右上の+をタップ。
変更は変更したいANP名の所をタップ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
一口ようかん
一口ようかんさん・質問者
レギュラー

>>11 ☆黄泉さん

長時間お付き合いくださり、基本のキから教えてくださって心より感謝申し上げます。
「アクセスポイント名」部分が反転してないので、
クリックできないものと思い込んでいました。
穴がなくても掘って潜りこみたい思いです。

おっしゃる通り、5Gは求めていません。
もうガラケーに回帰したいと思っていたところでした。
どうもありがとうございました。
  • 12
あとの3件を表示

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

元々、5Gは、ゆっくりと改善されていくでしょう。急に繋がる場合もありますが、LTEの周波数で、4G→5Gに通信規格のユニットだけ変更してる「にわか5G」「なんちゃって5G」とか言われる速度が遅い(4Gほど)のも、あります。
当然、ミリ波は、速いですが、スピードテストで約1ギガを必要になるとか。なかなか、テストも、おいそれと出来ないかも知れませんね。
  • 15