Q&A
解決済み

質問です。

すみません。質問したいのですが、、ウチの子供の所なのですが、楽天エリアで、楽天しか入りません。そのおかげで、家の外は良く電波入るのに、家の中は、極端に入りません。それで、WiFi付けようと考えましたが、そこは、ジェイコム専用物件で、他の所で、工事で壁等にビス等打てないと言われたので、仕方なく、楽天のPocketWiFiで少しでも電波の良い窓際に置いて使用してます。それでも電波入るの無いよりマシですが悪いです。そのような所で、mineoだとどうですか?入りますか?楽天よりは入ると思うのですが、もし同じ様な方いたら教えて下さい。後なぜジェイコムに入らないかと言うと、入ろうとして電話しましたが、受け付けして担当から改めて電話しますとなって。実際電話きたのが、1週間ぐらい経ってからでした。あまりにも対応が遅いので辞めました。よろしくお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 7 件

mineoのプリペイドパックで確認してみてはいかがですか?
220円で200MB使えます(sim代金込み)
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/#prepaid
あれっDプランのsimしか売ってないな…

月額サービスにも移行できますよ。
simの変更がなければそのまま使えます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/henko.html

おてがるwifi(SoftBank回線)
モバイルルーター+100GB付きで6980-1000OFFクーポンで5980円です。
ちょっとデカ重いですけど…

corgitanXさんの掲示板
おてがるwifi
https://king.mineo.jp/reports/110239

購入はYahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/otegalwi-fi/ote100us2.html

paypay未利用なら直販サイト6980円
https://otegalwifi.stores.jp/items/5fe0850a8a457227f48b6651

tryWiMAX 15日間無料でお試し
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>5 たまに活動さん
色々ありがとうございました。UQモバイル無料で試せるんですね、1度試してみます、色んな情報ありがとうございました😊🙇♂️
  • 6

ベストアンサー獲得数 7 件

>>6 satakeLeafさん
ベストアンサー選定ありがとうございます。
マイネオは初月日割り、解約月も日割りですから気軽に試せますね。

🐼ルーターの無料期間が終了後、マイネオのパケット放題プラスを試してみよかと思ってます(2年ぶりのマイネオ)🐼ルーターかl01sで。
  • 14

>楽天エリアで、楽天しか入りません。

楽天モバイルしか入らない場所とはdocomo,au,SoftBankは圏外なんですね?
いまどき、大手三社が圏外の場所ってないから、同じような方ってないと思います。
その三社の通信網を借りているmineoも同じく、つながらないですよね。

ジェイコムさんも1週間程度内で連絡してきたんですね。だいだいそのくらいですよ。固定回線は、見積もりやら、工事日決めたりして、使えるまでに1ヵ月から1ヵ月半が目安です。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>楽天エリアで、楽天しか入りません。
→楽天パートナーエリアのauの提供が終了したとの意味と捉えました。
>mineoだとどうですか?入りますか?楽天よりは入ると思うのですが、
→mineoのA/D/Sプランは、au/docomo/SoftBankのキャリアのエリアですので、楽天よりはカバーエリアは広く大丈夫かと。
  • 2
あいだの1件を表示
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>2 BM320Iさん

回答ありがとうございました😊そうなんです。多分auの提供が終了しているから、問題発生しているんだと思います。今色々な人の助言聞いてこれから試してみます。ありがとうございました😊
  • 7
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>7後質問ですが、楽天とmineo切り替えて使用してるとありましたが、電話楽天LINKからかけると思いますが、その時は、データ楽天?それともmineoにしていても、楽天LINK使える?お教え下さい。一応電話のみ楽天LINKで使用したいのですが、その都度切り替え必要ですか?よく分からないので、お願いします。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

MNOである楽天の電波はプラチナバンドを持っておらず、それより高い周波数帯域なので室内では入りにくいです。それに対してmineoはどのプランであってもプラチナバンドを使用するため楽天よりは入りやすいと思いますね。(基地局の場所によりそうで無い場所も当然存在しますが)
ご心配ならプリペイドパック
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/
を購入されて試されてみては如何でしょうか。
 
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

>>8 でご質問の件です。
Rakuten Linkは、楽天モバイルのSIMが入っていれば他社の通信やWi-Fiでも利用できます。
Rakuten Linkのログインは、SMS認証時だけモバイルデータを楽天モバイルに切り替えるか、SMS認証時の電話番号欄を楽天モバイルの電話番号に書き換えれはOKで、一度認証を済ませれば後はログアウトしない限りずっと使えます。
  • 9
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

>>11
補足です。

楽天リンクはデータ消費してる?デュアルSIMを選ぶ際の注意点
https://hiloblo.com/dual-na-real/1521/

によると、「1分間0.5MBのデータ消費量、1時間通話で30MB」だそうです。
  • 12
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>11 えでぃさん
良くわかりました✨ありがとうございました😊🙇♂️
  • 13