Q&A
解決済み

au表示がKDDI表示に変わった

質問させてください。今までずっと端末の左上にauと表示されていたのが、今朝KDDIと表示が変わっていることに気がつきました。
原因はなんでしょうか。またこちらで何か設定変更しなければならないことはありますか?通信は問題ありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

mikkemikke
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私はiPhone6のSIMフリーにUQ mobileのデータプラン(非 VoLTE SIM)なのですが、電界強度の低い場所(電波の弱い場所)に行ったりするとKDDI表記になる事があります

そもそもUQ mobileやBIGLOBEのVoLTE対応SIMとそれに対応するiPhoneの様にキャリアバンドル(iOS内にその業者との接続情報)がある場合(その時はUQ mobileやBIGLOBEと表記される)を除く(mineoやIIJmioのauプランなど)とau表記になるハズですが、もともとはKDDIと表記されるのが掴んでいる電波がKDDIの場合にキャリアバンドルでauと表記されるように書いてあります

NTT DOCOMOがdocomo表記になるのと同じです

読み返しても意味が伝わりにくいとは思いますが、電波の弱さとかの拍子でたまたまKDDI表記になっていたのではないかと思いますよ
  • 5