Q&A
いつでもOK

横須賀線(武蔵小杉→新橋)の通信不能

mikao
mikaoさん
ルーキー

昨日の夕方、JR横須賀線の武蔵小杉から新橋まで、電車内でまったくmineoのLTE通信が出来ませんでした。
ちなみに外出時はWi-Fiは切っていますので、弱い公衆Wi-Fiをつかんでしまったからではありません。
時間は、18時32~47分の15分間で、ずっとチラチラと「LTE」の文字が出たり消えたりしていましたが、結局一度もつながりませんでした。
新橋駅に到着し、ホームに降りたとたんバリバリにつながりました。
これは横須賀線だけの現象でしょうか?
他の路線でもこのようなことはありますか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これ毎日、通勤していて機能だけ通信不能だったという話ではないですよね?
マイネオに入って1年以上になりますが、横須賀線の通信不能の話は聞いたことが無いので、昨夜、何かあったのでしょうかね。
  • 1
あいだの1件を表示

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 mikaoさん
錦糸町ー品川間は地下に入るので、Aプランは、ほぼ使えなかったと思います。武蔵小杉ー品川間もだめでしたか?
  • 5
mikao
mikaoさん・質問者
ルーキー

>>5 magrodonさん

情報ありがとうございます。
magrodonさんは品川ー錦糸町はいつもつながらないのですか?
私はdプランです。
横須賀線新橋駅ホームは地下ですが、3/8の夕方は車両から出てホームに降りたらすぐにバリバリつながりました。
武蔵小杉ー品川は地上を走っていますが、つながりませんでした。
武蔵小杉駅のホームではつながっていました。
  • 6
PAL
PALさん
ベテラン

Reno7 A(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

「昨日の夕方」とのことなので、普段はちゃんと通信出来ているのですよね?
いつもは大丈夫で昨日だけダメだったとすると、あくまでも推定ですが以下の原因が考えられると思います。
(1)その時間帯に武蔵小杉〜新橋間のdocomo基地局を制御している装置か、docomoのネットワークに問題(不具合)が発生した。
(2)mikaoさんが乗っていた車両内に何らかのノイズもしくは妨害電波が出ていた。
電車を降りたとたんにバリバリにつながったとすると、(2)が怪しい気がします。
  • 2
mikao
mikaoさん・質問者
ルーキー

>>2 PALさん

妨害電波ですか?!
予想外のお話で驚きました…
ホームに降りたとたん一瞬で繋がったのがすごく不自然に感じました。
  • 4