Q&A
いつでもOK

最近本当に外でつながらない

オスロ
オスロさん
レギュラー

家ではWifiで使っているので全然気にならないのですが、
外に出ると最近本当につながらなくて、ツイッターの更新すらもできないしマイネオアプリにもつながらない。
一応4Gでアンテナ立っているんですけどね、、特にここの時間帯が繋がらないっていうのではなく、全般的に外だと圏外扱いになってしまう・・
三か月前くらいは低速にしても全然大丈夫だったのに
同じような方いますかね。一回シム抜き差ししてみたほうがいいかな。。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

一度ネットワークのリセットをお試しください。Wi-Fi設定が消えますのでご注意ください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

あとは設定プロファイルの入れ直しもお試しください。
mineoアプリで簡単にできます。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

とりあえず端末再起動ですね。
  • 3
オスロ
オスロさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
とりあえず、再起動してみてダメなら教えていただいたやり方も試そうと思います。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

Image-1.jpg

>一応4Gでアンテナ立っているんですけどね、、特にここの時間帯が繋がらないっていうのではなく、全般的に外だと圏外扱いになってしまう・・

時間帯に関係なく通信が遅いのであれば、mineo側ではなくて端末側を疑った方が自然に思います。

参考ですが、画像は先程計測してみたときの速度です。

場所:東京都23区
日時:2019/7/12 AM11:52
端末:iphone6s plus
回線:mineo-D

そこそこの速度が出ています。

このケースはmineo側が原因で速度が出ていない訳でもなさそうなので、まずは仰るようにSIMの抜き差しや、えでぃさんご案内のネットワークのリセット等を試すのが良いのではないかなぁ、と。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

参考までに、Appleサポートを貼ります!
https://support.apple.com/ja-jp/HT201415
  • 7