Q&A
いつでもOK

Xperia Z3(SO-01G)SIMロック解除したら....?

興味本位な質問ですいません。 

基本的には理解しているつもりですが、実感がもてないんで教えてください。

2015年10月に白ロムで調達したSO-01Gがあります。
この機種はドコモショップに持ち込めばSIMロック解除できますが、
実際にSIMロック解除してAタイプで利用すると実際のところ使い物になるのでせうか ?

最近、Aタイプ(VoLTE)で使っていた端末を細君に渡してしまって、SIMが1枚利用しない状態で余ってます。

最近の端末を調達しても良いかとも思っていますが、殆ど利用する機会もない状態でWiFi Onlyで宅内利用しているんで再活用できないかと....

費用かけてでもロック解除してSIMを活かそうかと思いはじめてます。

ロック解除すれば音声も利用できるようですが、実際のところ使い物になるのか不安...

ご教授ください.....m(_ _)m

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ヨッシーセブンさん

 元々は興味本位なことでもあるんで、試にというか期待もあります。
 色々とググってみてVoLTEでも利用できるという記事もあったりしたんで
 ダメ元で3000円ぐらいは良いかなと....
 最初からNGなら諦めようかと....
  • 5