Q&A
いつでもOK

最近遅くありませんか!

aki
akiさん
エース

最近というより2月になってからスピードが極端に落ちていませんか?動画も途中で途切れてしまうので使い物になりません。皆さんは如何ですか?


15 件の回答

使い始めから12時から13時以外に遅く感じることはありませんが…。
  • 1

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

今週に入ってから、体感的には改善している気がします。
スピードテストすると速くはないんですが、体感的にです。
  • 2
R2D2
R2D2さん
レギュラー

スピードテストしたわけじゃありませんがあまり変わらない感じです。
  • 3

PLEX SIMフリー(docomo)

確かに、最近は遅いと言う方増えてますね。
現在自分はau本家の回線を使用し、mineoは寝かせ状態ですので回答にはならないと思いますが、
MVNOを使う以上は通信の不安定、速度低下は覚悟して受け入れましょう。
そろそろ設備増設がある予定だったと思います。

とは言いましても、増設後の暫くは速度が戻っても時間が経てばまた低下・・・そして増設・・・この繰り返しでイタチごっこな感じですよね。
これもMVNOの定めでしょうか。

良質な回線を求めるのであれば、やはり3大キャリアしか選択肢は無くなりますよね。
でも料金高いですよね。
その分安定してますし、この膨大な通信インフラ設備を自前で整えてますからね。
基地局、それを建てる土地等・・・補助はあるらしいですが、それでもすさまじい金額でしょう。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Aプラン、Dプランの両方を契約していますが
最近はAプランしか使っていません。

2月に入ってからの使用感ですが、依然と変わらないです。
スピード測定はしておりません。
ただ、お昼休みには使っていないのと
動画は見ないので参考にはならないかもしれません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一日通しての安定感がなくなった感じするな

回線混んできたんだろうけど早めに対処しなきゃユーザー離れ必至
  • 6
Hirata11
Hirata11さん
レギュラー

iPhone 6s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

昼休みは遅いですが、それ以外の時間帯は快適です。昼休みの遅さは料金の安さからすると十分許容の範囲内です。
  • 7

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

2月辺りからという事なので、もしかすると10GBプランの追加が影響している
可能性があるのかもしれません。

大容量プランを追加すると速度で定評のあるmineoに
ヘビーユーザーが集まって来ているのでは?と思われます。

想定以上にトラフィックが増えている事があるかもしれませんね。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんばんは
スピードテストでは速度が出ませんね
精神衛生上よくないですが、体感的にはあまり困ったことにはなってないです
動画を見たい方とかは切実なのかも
  • 9

自分は日中は固定回線で繋いでいるので昼時の遅さは気にしませんが
メインに使う18時~24時が最近1Mbps前後のため、解像度を調整
出来ない動画サイトの動画などまともに見れず、ストレスマッハです。
早く改善されること願います。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2016-02-13_23.20.30.jpg

>>10 レバサシさん

その時間帯ならmineoさんは12月も遅かったです。
dmmmobileやiijmioの方が速かったです。
それらは解約したので、今はNifmoとmineoの比較しか出来ませんがNifmoの方がかなり早いです。
  • 15

ベストアンサー獲得数 3 件

>>15

タイプの欄のアイコンからすると、これってWi-Fi環境じゃないですか?

Wi-FiならSIMは関係ないと思うのですが
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

逆にお昼しか使ってないですが、今までは読み込み遅いなと思ってましたが、2/10に限って言えば、うちの環境では改善されてて、逆にどうした!?早いな、と思いました^^;。
そして、本日2/12、外出先で使ってましたが、体感的にはまったく違和感なく使えましたが...10:00~14:00ぐらいの間で。
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

auプランは特に問題なしです。
dがダメなんでしょうね。
  • 12
aki
akiさん・質問者
エース

色々ご意見ありがとうございます。やはり利用場所や時間帯、大型プラン提供などもあるのですね!
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

格安SIMをいくつも試してきて思うのですが、mineoのdocomoSIMの通信速度は、あまり速くはありません。
動画を鑑賞するのには不向きだと思いますよ。
Nifmoやdmmmobile、iijmioが早いです。
dmmmobileは1GB追加が480円と安価だっと記憶してます。

とはいえ、あまり遅くなったら自分も解約してdmmmobileに戻すかも。
10GBくらい使うんですが、今はmineoの3GB契約3枚で利用してます。
  • 14
Tenma13
Tenma13さん
レギュラー

image.png

AU iPneo5s ios9.2.1 プロファイルa1 杉並区でこんな感じですね。
  • 16