Q&A
いつでもOK

iPhone7

高校生の息子にmineoを勧めようとおもっています。iPhone7でau回線にした場合、ネットやゲーム、YouTubeはサクサクできますか?


6 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

お昼時(12:00~13:00)や、夕方(18:00~19:00)あたりは通信速度が遅くなるので
ゲームの時にはタイムアウトエラーが出たりする事があると思います。

ネットもこの時間帯は画像表示は遅くなりますね。

YouTubeに関しては、画質が下がる事はありますが意外と比較的スムーズに
見られる印象です。

それ以外の時間帯に関しては大手キャリアとあまり遜色なく使えますね。(^^
  • 1
くーみん
くーみんさん・質問者
ルーキー

>>1 Kanon好きさん
やっぱり時間帯にもよるんですね。その他はキャリアと変わらないなら安心しました。ありがとうございました。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

そのiPhone7はau版でしょうか? それとも、SIMロック解除済みのiPhone7でしょうか?

前者ならば黒色nanoSIMで、後者はau VoLTE SIMで契約するといいでしょう。

通信速度に関しては、Kanon好き先輩の仰る時間帯は厳しいですが、それ以外は普通に使えます。
動作に関しては、iOSが最新ですと、かえってもっさりするかもしれませんが、iOS 11.x.xだと意外とヌルヌル動作しますよ♪
  • 3
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

12時〜13時に使うのか使わないのか、実際に使う方によくご確認ください。
そのほかの時間サクサクでも、使いたい時間に使えなければ意味がありません。
昼休みに使いたいのであれば、UQにしてください。UQは12時〜13時の速度低下はありません。
  • 4

iPhone 13(mineo(au))

息子さんと同じように高校生で、Aプラン、iphone8を使用している者です。
自分の場合だと、スマホゲームでは多くの場合、ゲームを始める前にダウンロードがあることが多いので、学校や遊びに行く前に、朝家のWiFiで自分がやるゲームのデータダウンロードをしてから学校や遊びに行くようにしています。そうすれば外では最低限のデータしか喰わないので(^^)
YouTubeは、多少画質を落とせば昼と夕方の通勤通学帰宅ラッシュ時以外はストレスなく観れると思います。
親子揃ってmineoであれば、もし息子さんが容量が足りなくなっても親からパケットシェアも出来ますし(^^)(自分もいつもそれで助かってる感じです笑)
あとは息子さんと相談ですね。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoでゲームやったらぶん投げたくなると思います。
ポケGO程度のものなら問題なく使えますが。
  • 6

くーみんさま

こんばんは。中学生の子供にお下がりiPhone7を持たせてマイネオDプランを契約しています。中学生は学校に持っていけませんので、ちょっと違うかもしれませんが、家の環境がWi-Fiなら全く問題ない気がします。基本的に常に節約モードはオンでゲームなどやってますよ。パズドラ中心ですが…
  • 7