Q&A
解決済み

Dプランの繋がりが悪い

以前はiPhone5sをAプランのSIMカードを使っていました。
その時は家のWiFiもちゃんと繋がっていたし、外でもネットが途切れたり使えなかったりしなかったのですが、iPhoneXに買い換えた時にDプランに変更しました。

それから家のWiFiが繋がりにくくなり、外でもネットをしようとしたらずっと繋がらず、というのが続いてます。

再度Aプランに変更しようかと思ったのですが、iPhoneXに変えたことで繋がりにくくなってるのなら変更しても無駄なのかな?と思い質問させて頂きました。

同じような症状の方や原因がわかる方はいらっしゃいますか?

原因分かりましたら教えて頂けますとありがたいです。

mineoに問い合わせしてももう一度初期設定をしてください、と言われるだけだったので・・・。

よろしくお願いします。

真珠朗
ルーキー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

外でネットに繋がりにくいのは、4Gのことですか?それとも、公衆Wi-Fiのことですか?

前者であれば、プロファイルはインストールされましたか?
そのプロファイルは、Dプランのものですか?

お気を悪くなさらず…
  • 2