Q&A
いつでもOK

海外でフリーダイヤにかけると料金が発生するのか。

皆さま
こんにちは、海外でフリーダイヤをかける場合は通話料金が発生しますか。
ご存知の方いらっしゃいますか。
よろしくお願い申し上げます。


2 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

海外(現地)のフリーダイアルのことではないですよね?

日本のフリーダイアルというものは、そもそも通話料金は発生するが、受け手側がその料金を負担するというものです。
通常、日本の会社で海外からのフリーダイアルを受け入れることはあまりないでしょう。

費用が発生するかどうかよりも、費用を負担する側がエリア設定をしているので繋がらないはずです。国内でも県ごとに設定したり、地域設定で繋がらないところも多くありますので。
  • 1
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

090、080などで海外からフリーダイヤルにかけるということで書きますとそもそも掛けられませんので、通信料はかかるかからない以前の話になりますね。

ただIP電話サービスを提供しているブラステルの050番号からだと掛けられます。ただし、IP電話なのでデータ通信できる事、電話の発信元が050から始まる番号になっても良い事が条件になります。
詳細は下記URL先にあります。
https://avohm.info/2018/post-905/
  • 2