Q&A
いつでもOK

能登半島での接続状況

めっちゃローカルな質問ですが、いいでしょうか。

田舎に行ったとき、能登半島・輪島市周辺で使うのですが、こちらで使用している方の接続状況を教えてください。

以前はWiMAXでつないでいたのですが、通信品質がいいかと思い、WiMAX2+とLTEに対応しているauのNECルーターに変えました。
しかし、キャリアは7GB上限の問題があるので、同ルーターを使ってmineoのプランAに変えました。
通信量の問題はクリアしたのですが、今度は速度自体が遅くなったように感じました。
この5月の連休です。昼夜関係なくネット速度が落ちていました。

それで、今度試しにDプランに変えて対応ルーターで通信してみようと思っています。
自分で試すのは少し先になるので、能登半島での接続状況を知らせてくださる方があったら、教えて欲しいのですが。
当方、動画は見ません。普通にメールをしたり、ブログや情報サイトを見るだけです。
具体的な数値でなくても、「待ち」なく表示されるか、じっと待つ時間が数秒あるのか数十秒あるのか、だけでもけっこうです。

教えていただける方があったらお願いします。

togeichiro
エース

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

エリアのお話で有ればドコモのスマホが使える地域なら大丈夫ですよ。
  • 1