Q&A
いつでもOK

Speed Wi-Fi NEXT W03 UQ版での動作

現在,ワイヤレスゲートでSpeed Wi-Fi NEXT W03 UQ版のモバイルルーターでWi-Fiを契約しているのですが,毎月の使用料が約5500円(端末代込)と高く,mineoのデータSIMへの移行を検討しています。
当方,宮城県の県北の田舎で使用することが多く,WiMAX2が圏外になったり,高速移動中もよく途切れたり圏外になっていたりするのですが,mineoでは高速移動中のデータ通信の体感はどうでしょうか?
(この端末は動作保証がされていないようですが,この端末でなくてもデータSIMをお使いの方,可能であればお願いします)

jun6668
jun6668さん
ルーキー

jun6668さんのコメント
jun6668
jun6668さん・質問者
ルーキー

皆様,ご回答ありがとうございます。皆様詳しい方で大変参考になりました。
まとめてのお返事となってしまうことお許しください。

回答者様の仰る通りで,現在の契約は2年縛りの機種変更後の4年めで,割引がなくなったためとても高くなっています(仕事が忙しく更新月を逃し,よく調べなかったことを後悔しています)。
また,ケチくさい話なのですが,ハイスピードプラスエリアモードにすると追加料金と通信制限がかかることからモードを変えずに使っていたものです。
更新月までまだ時間があるので,mineoのデータSIMでお安いものを試しに使ってみようかなと思っています。
ドコモ系ルーターに変えるのも選択肢としてはアリですね。(iPhoneをソフバン→楽モバに変えたばかりなので,田舎でのドコモの強さは実感していたところでした)
  • 11