Q&A
解決済み

ソフトバンク版のNexus6pシムロック解除したのをmineoのdプランで使用できますか?

ソフトバンク版のNexus6pをシムロック解除してmineoのdプランで使用できますか?

楽天モバイルのデータsimをお試しで試したところデータ通信は問題なくできました。ただ音声通話は契約しないと駄目なので、通話出来るのかはわかりませんでした。

mineoにしたいのですが、お試しが出来ないということなので、データも通話共に不具合なく使用できるか知りたいです。

また、音声通話も不具合なく出来るのか知りたいです。

一応DOCOMOの主要バンドはおさえているのですが使えるのかどうかネットで調べてもわかりません。

どうか、回答お願い致します。

ソフトバンクの締め日が近いので早くmineoにmnp転出して移りたいです。


3 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Nexus6pはドコモの利用する周波数帯に適合しているので、
ドコモ販売の端末と同等のエリアで音声通話も利用できますよ

また、mineoは単純解約は手数料なくいつでも解約できるので、お試し契約的なことも出来ます(MNP転出は1年以内約10000円かかりますが)



(掲示板の方はもう不要なので削除してもいいかもしれませんね)
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>7 ケンジ99さん

Google Play版とSB版の違いは
Simロックのあるナシ、ROM容量の違いで通信周りに的に違いはないです

http://androidlover.net/nexus6p#Nexus6PSIM
http://japanese.engadget.com/2015/10/08/nexus-6p-sim-sb/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>8 しまっこさん

情報ありがとうございます。しまっこさんの言ってた通りでした。

おかげで自信を持ってmineoデビュー出来そうです。

色々お手数かけましてすみませんでした。

どうもありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

音声はdocomo VOLTEが使えます。
  • 2
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>2 ネロさん
音声はDOCOMOのVoLTE対応なんですね。

安心しました。
ありがとうございます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一応 6Pは最強端末です。android8が使える au回線OK docomoVOLTEOK
docomoアドバンス高速回線対応 ネクサス5Xとほぼ同じです。現状7なら即アップデート必須です。7で長期使用しますと壊れます。以上
  • 10
ケンジ99
ケンジ99さん・質問者
エース

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo))

>>10 ネロさん

そうなんですね!みなさんから色々教えてもらったおかげで、mineoデビュー出来そうです。

ありがとうございました。
  • 11