Q&A
なるべく早く

Razer phone フリーSiMについて

いつもお世話になっております。
Razer phoneの購入を考えています。
nanoSiM対応になっており
キャリアの設定と動作確認等
対応してるのかどうか知りたいです。
宜しくお願いいたします。


4 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

「Razer Phoneレビュー:良い意味で違う。ゲーマーのための突き抜けたスマホ」
https://www.gizmodo.jp/amp/2017/12/108244.html

こちらを見ると、まず日本に正式に発売されていないのでmineoの動作確認端末には載らない可能性が高いです

また、日本の技適も通過してないでしょう

>AT&TやT-MobileといったGSMのキャリアにしか対応してません。

とも書いてありますし、日本では使えないと思いますよ
  • 1

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

自分で調べてもよく分からない端末に手を出すのは危険ですよ。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

「Razer Phoneのスペックレビュー。性能や価格、特徴まとめ!」
https://garumax.com/razer-phone-spec-review

こちらに詳しいスペックが載っていますが、
GSM: Quad-band GSM
3G: B1/2/3/4/5/8
LTE: B1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/25/26/28/29/30/66
TDD LTE: B38/39/40/41 TD-SCDMA: B34/39

これだと、3GがドコモのB6/B19に対応していないので、日本で使われることを想定していないですね。当然総務省の技術基準適合証明も取っているはずがありません。日本国内で使うのは違法となります。

データ通信はやってできないことはないかもしれませんが、高い金だしてろくに通話もできないスマホを買ってどうするのということで、これには手を出さないほうがよいと思います。
  • 3

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

山奥とかでなければそこそこ使えると思いますよ。
コソコソ使って下さい。
  • 4