Q&A
自己解決済み

電話、インターネットが繋がらない

手持ちの端末iPhone6でマイネオのナノsimに変えて3日目の者です。
東京の江東区在住です。

外出先でネットワークが全く繋がりません。

切替時に利用ガイド通りにネットワーク設定は行いました。

自宅のwi-fi下では、ネットワークは繋がります。

また、電話に関しては、家でも外でも全く繋がりません。

電話が繋がらないため、マイネオサポートダイヤルにて相談も出来ず、困っています。
メール相談は送信しましたが、回答に時間がかかりそうで困っています。

どなたか詳しい方回答頂けたら助かります。

ムーンラビット
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2017-02-27_9.32.00のコピー.jpg

⑴ SIMカードは①を選択されましたか?

⑵ 回線切り替えは完了していますか?

⑶ simカード の抜き差しおよびカードの接触部(金メッキ部)を清掃してください。

上記で改善されなければ、下記の手順を試してください。

プロファイルの削除とプロファイルの再インストール 
Ⓐ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
 ⬇︎
Ⓑmineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
 ⬇︎
Ⓒ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
 ⬇︎
Ⓓプロファイルを再インストール 
 ⬇︎
iPhoneの再起動

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
  Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

*念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。

以上で改善されなければ、 simカード の初期不良が考えられます。
simカード到着後1週間いないであれば、無償で交換してくれる事もあります。
  • 3