自己解決済み
電話、インターネットが繋がらない
- 通信エリア/通話エリア
- iPhone 6 au
- mineo(au)
手持ちの端末iPhone6でマイネオのナノsimに変えて3日目の者です。
東京の江東区在住です。
外出先でネットワークが全く繋がりません。
切替時に利用ガイド通りにネットワーク設定は行いました。
自宅のwi-fi下では、ネットワークは繋がります。
また、電話に関しては、家でも外でも全く繋がりません。
電話が繋がらないため、マイネオサポートダイヤルにて相談も出来ず、困っています。
メール相談は送信しましたが、回答に時間がかかりそうで困っています。
どなたか詳しい方回答頂けたら助かります。
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
⑴ SIMカードは①を選択されましたか?
⑵ 回線切り替えは完了していますか?
⑶ simカード の抜き差しおよびカードの接触部(金メッキ部)を清掃してください。
上記で改善されなければ、下記の手順を試してください。
プロファイルの削除とプロファイルの再インストール
Ⓐ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
⬇︎
Ⓑmineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
⬇︎
Ⓒ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⬇︎
Ⓓプロファイルを再インストール
⬇︎
iPhoneの再起動
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
*念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
以上で改善されなければ、 simカード の初期不良が考えられます。
simカード到着後1週間いないであれば、無償で交換してくれる事もあります。
⑵ 回線切り替えは完了していますか?
⑶ simカード の抜き差しおよびカードの接触部(金メッキ部)を清掃してください。
上記で改善されなければ、下記の手順を試してください。
プロファイルの削除とプロファイルの再インストール
Ⓐ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
⬇︎
Ⓑmineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
⬇︎
Ⓒ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⬇︎
Ⓓプロファイルを再インストール
⬇︎
iPhoneの再起動
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
*念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
以上で改善されなければ、 simカード の初期不良が考えられます。
simカード到着後1週間いないであれば、無償で交換してくれる事もあります。
- 3
