Q&A
いつでもOK

NEXUS6は、mineoで使用出来ますか。

NEXUS6は、mineoで通話、データ通信共問題なく使用出来ますか。また、日常の繫がり易さはどうでしょうか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoはLTEのband1,18に対応していて、Nexus6はLTEのband1,3,5,7,8,9,19,20,28,41に対応しています。
なので、LTEはband1(2.1Ghz)の範囲なら理論上は使えるでしょう。
実際、iPhoneはband1しか対応していないので、ある程度の範囲で使えると思いますが、あくまでも理論上の話なので確実に使えるとは限りません。
そして、通話についてはグローバル版と仮定して言いますが、無理です。
完全に仕組みが違います。mineoはCDMAという仕組みですが、Nexus6はUMTSという仕組みしか対応していません(北米版なら話は別みだいです)。
なので、Nexus6はmineoでの運用には向いていないと思います。
もしかしたら、間違っているところがあるかもしれませんが、そもそもAUの回線は世界的に見てマイナーな回線なので、海外のSimフリー端末がバリバリ使える!ということは少ないと私は思っています。
  • 2

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

Dプランならいけるんじゃないですかね

docomo系ならあえてmineoを選ぶ理由はありませんが
動作確認をしている業者を選ぶのが無難
  • 3