Q&A
解決済み

Band 28(700MHz)とBand 41(2.5GHz)の互換について

Band28はドコモ・au・ソフトバンクで

Band41はau・ソフトバンク(UQとWCPからそれぞれ借りている)で

提供されていますが、理論上はそうでも、実機でSIMロック解除してキャリアモデルを他社ネットワークでBand28やBand41に繋げられたことがある方いらっしゃいますか?

Band28は低層バンド(au)と高層バンド(ドコモ・au・ソフトバンク)で対応する・しないが出ると聞きますし、Band41はTD-LTE互換と言いながら大本の提供がWiMAX2+とAXGPと異なるので大丈夫なのか疑問に感じています。

実際にお試しになられた事がある方いらっしゃいましたら、ぜひ体験談を教えてほしいです。よろしくお願いします!

おじさん
Gマスター

おじさんさんのコメント
おじさん
おじさんさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>9 Phantomさん
おおお!!知りたかった情報です!
ドコモ版のGalaxy S8+でもBand41対応しているんですね!!(そこにも驚きです)

Band42は(少なくとも)ドコモ・auのキャリアモデルで相互利用可、Band3もドコモ・ソフトバンクで利用可のようですね!!ありがとうございます(^^)

あとは他バンドと異なり700MHz低層用、高層用が実は分かれているという話のBand28の情報ですね…(>_<)

今Xperia Z4 SOV31(mineo auプランVoLTE)では山間部でも都心部でもBand28を割と掴んでいるので、これが他社も同様だとキャリアモデルでもBand28に対応していれば(加えてVoLTE対応していれば)他社ネットワークでの利用も少しは使える感じになればなぁ…なんて(^_^;)
  • 11