Q&A
至急

電話

Bxxxi
Bxxxiさん
ルーキー

mineo にしたとたん、電話が繋がらなくなりました。自分からかけることは出来るのですが、相手からかかってくる時 通知はくるのに電話にでることはできません。相手に2回電話かけてもらわないと電話に出ることができません。どうしてでしょうか?


3 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

落ち着いて下さい。
まず、お使いの機種とご契約のプランなどもう少し詳しい情報をお願いします。でないと解決が遅れます。
お気持ちはお察ししますが冷静に
(‥;)
  • 1
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

こんばんは!

今お使いの機種、iPhoneじゃないですか?

もしそうであれば設定を変えてしまっただけの可能性がありそうです(^^)

画面下部から上にスワイプして、コントロールセンターを表示します
⇒色のついた月のマークがありましたらそちらを1回タップします

これで解消します♪
もしiPhoneでなければまた相談乗らせてほしいです!

iPhone、iPad、iPod touch でおやすみモードを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Bxxxi さん
こんにちは
2回目には、電話が取れるのでしょうか。
スマホがスリープ状態、他のアプリを使ってる時には一度で取れなくて、電話アプリが前面にあるときには、すぐに取れると言うことでしたら、
省エネモードの見直しをします。

また、wi-fiを切っている時に電話がちゃんと掛かってwi-fi接続のままの場合に電話が取れない場合には、設定→wi-fi→上の点三つのメニューから詳細設定を選び、wi-fi詳細設定で、スリープ時のwi-fi接続のボタンで「接続しない」にチェックを入れられると良いかと思います。スリープ時にモバイルデータ通信を行いますので、パケット量が増える可能性があります。

ともあれ、お使いのスマホと、マイネオのプラン(デュアル/シングル)、IP電話の種類などを書いておかれると、もっと適切な答えが得られるかと思います。
  • 3