Q&A
なるべく早く

台湾で使用

リタルド
ルーキー

まきぴ~さんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんにちは!e-simのお話ではなくて、すみません。長文になります。

「中華電信(Chunghwa Telecom)」、「台湾大哥大(Taiwan Mobile)」、「遠傳電信(Far Eastone)」など有名どころが空港にあります。この中で、私は「台湾大哥大(Taiwan Mobile)」を一番よく使います。たまたまかもですが、親切なイメージで、ネットもサクサクでした。

以前に友人と行った際、一人のスマホが、シムロック解除しているのにもかかわらず、お店の方が設定して下さっても通信できませんでした。AUですがネットでログインして、何らかの手続きが必要だったようです。でも、現地で、お金は取られず済みました。
設定は、お店の方が全てやってくれました。

昨年私が到着後台湾大哥大のカウンターで購入したものは、1,337円の明細が残っていたのですが、データ無制限、通話50台湾ドル分がついている5日間で300台湾ドルの商品だったと思います。
現在はもう少し値上がり、しかも7日間だともう少し高いような気がします。

中華電信も時々使用します。(こちらが日本で言うところのドコモのような感じだと聞いたことがあります。)窓口ちょっと混んでいる感じでしたw
私はスマホ二台持ちですが、メインのスマホ(ライン入り)に現地のシムをさし、メインのスマホのシムをサブ機のiPhoneに入れなおして使用しています。こちらはmineoなのでネットは使えませんが、電話の部分は中華電信のアンテナが!(航空会社からのSMSメッセージ受信、他認証の為にメインの回線が必要で、、、)

新しめの「台湾之星(T Star)」、「亜太電信(Asia Pacific Telecom)」などのものを、あらかじめamazonで買って行ったこともありますが、3Gで遅かったり、全く使えなかったりということがありました。ただし、これはamazonで買ったものです。現地にこの二つの会社のブースがありますが、そちらは大丈夫かもしれません。

先日、タイに行ったのですがAISのシムを空港で購入したのですが、友人のiPhoneに最終日から不具合が出ました。帰国後も本来のシムが使えず、、、「シムの差し替え時に本体に何かしらのダメージがあったのではないか」と、帰国後ソフトバンクやアップルから言われたそうです。 
これも少し考えものだな~と初めて思った出来事でした。
  • 10