Q&A
解決済み

海外からの着信を拒否したい

最近、中国からの着信が頻繁にあり困っています。
特定の国(国番号によって)からの着信を全て拒否するようなことはできないでしょうか?
個別には着信拒否を設定しているのですが、毎回かかってくる電話番号が違っていて困っています。
またこのような電話に出たとしても、折り返さないと問題ないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

IMG_4427.png

着信して出たとしても、日本国内にいるなら費用は発生しません。
ただ、出たとすると、そのような電話に出るユーザーだと認識されるかもしれません。

iPhoneなら、連絡帳に登録していない番号全てを消音することはできますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>3 ヨッシーセブン@北京さん
取り急ぎであればこの機能だと思います。
補足としては、着信履歴に記録がない番号も消音対象です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207099
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

着信して出なければ課金しません。
こんな例がありました。
営業の勧誘電話に謎の国際電話・・・迷惑電話は後を立たず、着信拒否を使いたいケースもありますよね。 ...
次に、拒否したい電話番号の右側「インフォメーションボタン」をタップします
そして、画面下部「この発信者を着信拒否」
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

Pixelならスパム電話は着信時に事前チェック自動拒否にはなるのですが、iPhoneにはあまり詳しく無いのでiPhoneだと手動しか無いのかもしれません。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

IMG_4468.jpg

おやすみモードもいいかもしれません。
この設定なら、連絡先以外はつながりません。

画像の設定は繰り返しの着信はオンにしています。
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

困りましたね。
どうやっても上手く行かない時は以下のようなアプリを導入するしか無いと思います。

https://zbnr-hp.com/calls-blacklist/#toc3

先頭番号を指定して拒否できる機能があるので
国番号も有効かもしれません。
残念ながらandroidなので電話はandroidでやって2台持ちにするか
メインをandroidにするかですかね。

私ならその電話番号を諦めて他の良番の予備回線をメインに変更するかもしれません。
  • 6