Q&A
解決済み

mineo電話の連絡先から発信すると国際電話になる。

sheba123
sheba123さん
ルーキー

mieoでんわに加入しました。それで、mineoでんわをインストールしすると連絡先は自動的に入っていました。その連絡先から080~の携帯番号に発信すると「国際電話になりますが良いですか?」といった感じのメッセージが出ます。なので一度もmineoでんわからの発信が出来ていません。

どういう事かわかりますか?

20220420_215830.jpg

【2022/04/24 12:52 追記】


6 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20220424_135517.jpg

申し込まれたのは、
通話料が30秒が10円になる
「 mineoでんわ 」 でよろしいですか。

それでしたら、国際電話 …  の
表示が出ていても、
mineoでんわアプリ から
発信すれば 30秒10円の筈です。

もし、10分や無制限のかけ放題に
申し込みされているのでしたら、
mineoでんわアプリを使わずに
標準の電話アプリから
発信して下さい。
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20220424_134917.jpg

追記

電話帳を編集するのは面倒でしょうから
OKの 「以後表示しない」 を
選択される事をお薦めします。😃
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
sheba123
sheba123さん・質問者
ルーキー

>>8 neo-mattsanさん

連絡先を080に編集してみると普通に発信出来ました。これから全部編集します。
ありがとうございました。
  • 10
あとの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

mineoでんわは中継会社を通す都合上国際電話になりますね。

でも今年の3月以降にmineoかけ放題サービスに加入されてので有れば
アプリ不要なので関係ありません。
  • 1
sheba123
sheba123さん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。
mineoでんわで都合上国際電話になる発信は国際電話料金となるのですか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

Screenshot_20220424-132828.png

同じような方がいらっしゃいますね。バグがあるのでしょうか?
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

過去にもこんなQAが、解決済みでは無いですがご参考に。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 その他/24405

+81の番号で発信されてるんですかね。
080での発信だと、そうはならないのでは?
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

気になったので、

電話番号に国番号の+81が付記されていますが、+81を削除して発信したら国際電話のメッセージは出なくなるのではと思います。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>追加

+81の国番号を削除して替わりに「0(ゼロ)」を付加してください。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_3.jpg

チャットで質問をしてみました。
mineoでんわアプリをアンインストール、もとの電話番号から+81を除いて、その後にmineoでんわアプリを再インストールして連携させればポップアップは表示されないとの事ですのでお試し下さい。
  • 9