Q&A
いつでもOK

海外通話

6月12に質問させていただき、多くの回答をいただきましたが、いまだに解決に至っておりません。
マイネオサポートは国際SMSは可能であると回答するため、諦めがつかない状態です。
フランスでマイネオ端末を探し、SIMを入れ替えてみようと考えています。
結論は必ずご報告させていただきます。

6月12日の質問内容
家族がフランスへ HuaweiP20ライト Aプラン を持ち込んで通話をしようとしていますが、アンテナマークに ×印 が出たままで現地の電波を捉えません。他のフランス人は普通に携帯で会話できる場所です。
通話もSMSもできません。発信も着信もできません。
何が、原因でしょうか?

マイネオサポートに相談しましたが解決しません。
①国際ローミングをオン
②SIMカード抜き差し
は実施済みです。

多数のアドバイス、ありがとうございました。
日本の電話番号による、SMSの本人確認に使用するため国際SMSが必要なのです。
諦めたら諦めたと必ず結果をご報告いたします。

ディグノS
エース

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

これも 再掲になりますが、滞在期間が、長いようなら現地のプリペイドsim を試せませんか sim free なら 行けますよね とにかく sms が使いたいなら 国際発信に対応した プリペイドを 一時しのぎに使うのも いいと思えますが、それとも 現地の方は、sim 交換などに 不安が、あるのでしょうか 
  • 18