Q&A
自己解決済み

ARROWS M03海外使用

jkak
jkakさん
レギュラー

ARROWS M03のmineo端末使用中です。近々アメリカ出張予定ですが現地のSIMカード使用可能でしょうか?だれか同じような状況で使用した方アドバイスお願いします。


4 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

M03が対応可能な電波の北米キャリア別一覧はこんな感じです。

https://www.frequencycheck.com/compatibility/jlZ6h2y/fujitsu-smartphone-arrows-m03-4g-lte/united-states
  • 1
jkak
jkakさん・質問者
レギュラー

>>1 amiyyさん
ありがとうございました。3個にさせていただきます。
  • 7

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

  • 2
jkak
jkakさん・質問者
レギュラー

>>2 hiro2416さん
ありがとうございました。参考になります。
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

Arrows M03の対応バンドは
LTE:Band1/3/8/19/26
3G:Band1/5/6/8/19
GSM:850/900/1800/1900MHz

アメリカの携帯電話大手4社はAT&T、T-Mobile、Verizon、Sprintです
それぞれ4社のどのバンドに適合するかというと、
GSMではAT&T、T-Mobile
3GではAT&TのBand5
LTEではSprintのBand26
(上記、必ずしも正確では無いかもしれません)

これだけですと、ほぼ実用は期待出来ないと思います

SIMフリーと言えど、M03はほぼ日本国内専用に近いバンド構成ですので、レンタルWi-Fi等を検討された方が良いかと思います

参考まで
  • 3
jkak
jkakさん・質問者
レギュラー

>>3 BENPHONEさん
ありがとうございました。やはりWi-Fiを軸に検討したいと思います。
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

US.JPG

|BENPHONE さん
|3GではAT&TのBand5

IIJmioの海外プリペイドSIM + docomo L-02F(SIMロック解除済)
での実績として、AT&T 3G Band5 での接続例です。

が、BENPHONE さん ご指摘のように、
|レンタルWi-Fi等を検討された方が良い
と思います。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4 ひみつ77さん

経験談ありがとうございます

私は調べただけですので…(^^;;

AT&T 3G Band5は、エリア的にはカバー範囲は広いのでしょうか?

GSMは各社いけそうですが、LTE全盛の時代では速度的に厳しいでしょうしね…

やはり、レンタルWi-Fiが良さそうですよね
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>5 BENPHONEさん

|AT&T 3G Band5は、エリア的にはカバー範囲は広いのでしょうか?

実績と言っても、息子の旅行に私が準備したものを持たせました。
シカゴとミルウォーキーの市街、とその間の列車での利用だったようですが、特に問題なかったようです。
  • 6