Q&A
至急

iPhone5での海外用プリペイドsim

現在iPhone5にてmineo(au)を使用しています。
来月アメリカ(東海岸)に行くのですが、その際に
mineoの海外用プリペイドsimを使おうと思っています。
ただ、ここでいくつか困っている事があります。
mineoの海外用プリペイドsimをiPhone5にて使用することはできるんでしょうか?実際にiPhone5を使って使用した方、いらっしゃいましたらアドバイスなど下さい。
そして、この海外用プリペイドsimは「au版iPhone」は使用できないんでしょうか?simロック解除された端末・・・というのがいまいちよくわからなくて・・・。何卒宜しくお願い致します。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

iPhone 5は正規の方法ではSIMロック解除できないので,mineoの海外用プリペイドSIMは使えないと思います。

なお,アメリカにおいては,現地のSIMをそのままau版iPhoneで使えるケースがあります。事前に下調べが必要ですので,少々ハードルが高いかもしれませんが。

以下,私が数年前ハワイでH2OのSIMを使ったときの投稿です。
https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/1621

ご参考まで。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/350/350705/

au版iPhoneは「アメリカAT&Tだけ」SIMロックフリーだった by 石川 温


https://fatherlog.com/iphone/iphone-tips/3823

SIMロックau版iPhoneでも現地SIMが使える!アメリカ旅行の通信費節約する方法!

-----

au,iPhone,アメリカ,SIMで検索すれば多くの情報にたどり着けます。

ご参考になさって下さい。
  • 3

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

http://mineo.jp/device/devicelist/global/

上記に

SIMロック解除された端末
もしくは
SIMフリー端末であること


ロック解除が可能な端末は基本的に2015年5月以降に発売された端末
iPhoneだと6S以降となります。

なので5では基本的に不可能となり、利用出来ないという事となります。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

海外プリペイドSIMや現地SIMの利用に関しては、ちょっとハードルが高いので、使えるようにすることを楽しめる方々や今後も頻繁に渡航される方々以外は、レンタルのWiFiがお手軽で良いと思います。
最近は、4Gや大容量にも対応したプランもありますね。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 ひみつ77

補足です。
私自身もレンタルWiFiは以前は良く使っていました。その際は、サービスの比較サイト経由での割引きの適用やクレカの損害賠償保証を活用する前提でレンタル時の機器保証料をケチったりしていました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

スクリーンショット_2017-07-13_13.23.14.png

私もいつも価格.com経由で申し込んでます。

アメリカ7日間なら、2,730円で済むようですね。
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/company.asp?ww_service=1
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

auが出しているサービスで KDDI×H2O というものがあります。
https://www.kddimobilesim.com/pageControl.php?page=index

これのことを想定されているのかと想像します。

この場合、SIMロック解除は不要で、auの携帯であれば使用可能となりますが、3G、LTEのバンドが対応しているかどうか確認が必要です。

通話だけであれば、大丈夫です。
  • 7