Q&A
解決済み

ガラケーはSMSなしSIMの代わりになりますか?

はじめまして。
先日 dプランデュアルでmineoデビューしました。
皆様よろしくお願いします。m(__)m

************
ガラケー(SMS送受信可能)を使っている姉が、
スマホも使いたいというので、
mineo dプランシングルSMSなし、
FREETEL Priori4端末での利用を考えております。

アプリ使用、登録などで、SMS認証が必要な場面もあるかと思いますが、
このSMSの送信先にガラケーの電話番号を指定し、
Priori4スマホ各アプリで認証完了とする事は可能でしょうか?
Priori4でSMSなしSIMでのセルスタンバイ問題は、
起きないと考えても大丈夫でしょうか?

教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ガラケーでSMS認証は問題無いです

私も2台持ちです

セルスタンバイは、調べていないので分かりませんが、最近の機種であればほぼ対策済みなので問題無いかと

Priori4 セルスタンバイ とかでググッてみたら、情報あるのではないでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>3 あじゃばばさん

私の家族が、nexus4(Android5.1.1)でデータ専用SIMで運用しておりますが、セルスタンバイは発生してないです

Android4.2では発生していたようですが、その後バージョンUPで対策されたようです

nexusは素のAndroidですので、やはりOSレベルで対策がなされていると思ってます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あじゃばば
あじゃばばさん・質問者
レギュラー

>>5 BENPHONEさん

回答を拝見し、ホッとしました。
これで全ての疑問が解決致しました。

ご回答いただきまして、
本当にありがとうございました。m(__)m
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

FREETELのよくある質問
Q.「SMSなしのSIMでセルスタンバイ問題と言われる、アンテナピクト非表示・圏外時間100%の表示現象は発生しますか?」
A.「freetel priori(FT132A)を除き、セルスタンバイ問題現象は搭載されているファームウェアで対策を行っており、バッテリーの異常消費は発生いたしません。」
https://blg.freetel.jp/faq/3528.html

メーカーが大丈夫だと言っているのですから、大丈夫でしょう。
  • 6
あいだの1件を表示
あじゃばば
あじゃばばさん・質問者
レギュラー

>>6 okitaomoteさん

ご回答を読ませていただき、
何の不安もなく姉にmineoデビューしてもらう事ができます。

本当にありがとうございました。m(__)m
  • 9
あじゃばば
あじゃばばさん・質問者
レギュラー

>>7 BENPHONEさん

はい!
皆様のおかげで不安も全てなくなりました。
早速、Priori4をポチりたいと思います。(^^)
ありがとうございました。m(__)m
  • 10