Q&A
解決済み

文字が入力出来なくなる

mikineo
mikineoさん
ルーキー

メールやラインの文字を入力していると、急に文字が打てなくなります。あかさたな等の文字は見えているんですか、タッチしても入力出来なくなるのは電波の関係でしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 5 IV(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMEの初期化で改善する可能性があります。
ATOKの場合は下記の通りです。
設定→言語・文字・入力→Super ATOK ULTIAS→初期化
試してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
mikineo
mikineoさん・質問者
ルーキー

>>3 RokkoFoxさん
機械音痴なわたしですが、やってみたら文字がスムーズに打てています。
ありがとうございました!
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メモリー解放ツールや再起動が効果的かもです。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

私も最近よくなるんですが、ホームボタンとか押してまたタスクボタンから呼び出すと復活します(^_^;)
私はZE500KLでブラウザーはOpera、入力アプリはATOKです。
私もストレスなのでどうにかならんかと思ってます。
  • 2

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

メモリー不足?。キャッシュの削除とかやってみてどうですかね?。
  • 4
mikineo
mikineoさん・質問者
ルーキー

回答を下さった皆様、おかげさまで解決することが出来ました!
感謝です!
  • 6

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すでに解決していますが。
わたしは Y!スマホ最適化ツール をインストールしていて
「1タップ最適化」を ホーム画面にショートカットを設置して
時折 タップして最適化してます。
今回の事象が発生してからでは面倒なんで自らスリープにする手前で
最適化しています。
ご参考になさってください。
  • 7
mikineo
mikineoさん・質問者
ルーキー

>>7 かねやんさん
ありがとうございます(^-^)
今後、参考にさせていただきます!
  • 9

タッチしても入力できなくなるってことはスマホがフリーズしてる
スペックが足りない証拠だから最新のスマホに買い替えたほうが良い
乗り切るまではメモリー開放とかキャッシュ削除で一応回避できる
  • 8
mikineo
mikineoさん・質問者
ルーキー

>>8 むっちぃさん
フリーズですか…
まだ新しく買い換えたばかりなので、しばらくはキャッシュ削除をマメにして乗り切ります!
ありがとうございました。
(^人^)
  • 10