Q&A
いつでもOK

マイネオメール設定に関して

スマホを新しく変更しましたがマイネオメール設定ができません。以前のスマホは壊れたためにパスワード等が確認できません。メールアドレスのみ解ります。どうしたらよいでしょうか


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoマイページにログインして、「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進むと、「初期メールパスワード」が記載されています。

「初期メールパスワード」というのは、契約当初にmineoが設定したメール用パスワードのことです。
ご自身でパスワードを変更していなければ、このパスワードを使って、新しい端末のメールアプリに設定できます。

一方、もし初期パスワードからご自身で任意のパスワードに変更なさっている場合は、現在登録されているパスワードを確認する手段はなく、この場合、サポートダイヤルにお電話なさって、現在のパスワードを初期化してもらう必要があります。
詳しくは下記サポートページをご覧になってみてください。

http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208837_8870.html
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 タオルさんさん

初期パスワードから変更なさっていたのですね。

先のコメントで書いたとおり、初期パスワードを変更した場合、変更後のパスワードを確認する手段は用意されていません。
再び初期パスワードから変更してお使いになる場合は、どこかにメモを残しておいてくださいね。

いずれにせよ、無事に解決できてよかったです。
  • 5
タオルさん
タオルさんさん・質問者
レギュラー

>>5 きゃすたさん

こちらこそありがとうございました。パスワードは控えました。
  • 6

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

マイページから初期パスワードを確認できます。
もし、パスワードを変更していた場合はサポートに電話で方法を尋ねた方が良いでしょう。
  • 2
タオルさん
タオルさんさん・質問者
レギュラー

>>2 えんがわさん

結果から申しますと出来ました。理由は初期のパスワードの変更でした。カスタマーで対応頂きました。助かりました。
  • 4