マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
smsの設定
- メールサービス/SMS
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
アイフォンが初期化されました。昔のデータを復元したところ今まで使えてたsmsが使えなくなりました。
設定とかの方法が全くわからないので誰か教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
2 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>7 ムラケンさん
4Gになって良かったです(^ ^)
ちょっと前にもSMSが使えないというQAがありました。
解決はしていないですが(^^;)
受信は出来るが送信は出来ないというもので、
アドレス帳に登録してあると送信不可
というものでした(^^;)
電話帳のみ手動で再登録でも不可だったようですので、
全くの新規でセットアップすれば、良いかと思った次第です。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+スマートフォン/8123?sort_key=created_at&sort_order=desc
私が出来るのはここまでですm(_ _)m
お力になれずチップ頂いてしまい恐縮ですm(_ _)m
4Gになって良かったです(^ ^)
ちょっと前にもSMSが使えないというQAがありました。
解決はしていないですが(^^;)
受信は出来るが送信は出来ないというもので、
アドレス帳に登録してあると送信不可
というものでした(^^;)
電話帳のみ手動で再登録でも不可だったようですので、
全くの新規でセットアップすれば、良いかと思った次第です。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+スマートフォン/8123?sort_key=created_at&sort_order=desc
私が出来るのはここまでですm(_ _)m
お力になれずチップ頂いてしまい恐縮ですm(_ _)m
- 10
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 645 件
こんにちは!
下記の確認をお願いします。
⑴ IMSの状況
1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「情報」を選択
4.「キャリア」を3度(または2度)選択 5.「IMSの状況」に切り替わり、「IMSの状況 通話とSMS」または「IMSの状況 SMS」と表示されますか?
⑵ SMSセンター番号の確認 電話アプリから 自分のキャリアのSMSセンター番号を確認する。 電話アプリから *#5005*7672# を入力して発信ボタンを押す。
+81903101652 と表示されますか?
下記の確認をお願いします。
⑴ IMSの状況
1.最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「情報」を選択
4.「キャリア」を3度(または2度)選択 5.「IMSの状況」に切り替わり、「IMSの状況 通話とSMS」または「IMSの状況 SMS」と表示されますか?
⑵ SMSセンター番号の確認 電話アプリから 自分のキャリアのSMSセンター番号を確認する。 電話アプリから *#5005*7672# を入力して発信ボタンを押す。
+81903101652 と表示されますか?
- 2
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 645 件
>>8 ムラケンさん
設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信はオン(緑色)になっていますか?
オンであれば「通信のオプション」をタップで上記の画面の通りでしょうか?
設定に問題なければ、AプランのiPhoneで効果がある下記の方法を試してください。
プロファイルの削除と再インストール
① 削除方法はこちらhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02
② 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ 携帯電話のアンテナの3/4G表示が消えます。
④ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール *wi-fi環境下は必要な事項です
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません.
無事に解決できますように!
設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信はオン(緑色)になっていますか?
オンであれば「通信のオプション」をタップで上記の画面の通りでしょうか?
設定に問題なければ、AプランのiPhoneで効果がある下記の方法を試してください。
プロファイルの削除と再インストール
① 削除方法はこちらhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02
② 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ 携帯電話のアンテナの3/4G表示が消えます。
④ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール *wi-fi環境下は必要な事項です
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません.
無事に解決できますように!
- 9