Q&A
解決済み

NX!メールの受信ができなくなりました。

Screenshot_20170115-120922.png

昨日からNX!メールが受信できなくなりました。

1.@mineoのアドレス
2.送信は可能
3.画像のエラーメッセージが出る

○○が原因で~というメッセージがでないので、推測でしかないのですが、
友人が1~2Mくらいの画像を数枚送信したとのことで、
それが届いていないことから、この友人からのメールが詰まってしまっているのではと考えています。
5分おきに受信の設定を行っているためか、5分おきに画像のエラーが表示される状態です。
なお、念のためテキストのみで受信できるか試しましたが、やはりできませんでした。

解決方法、もしくは他に考えられる原因など、ご教授いただけますと助かりますm(_ _)m

長友
長友さん
レギュラー

長友さんのコメント
長友
長友さん・質問者
レギュラー

>>13 きゃすたさん

とんでもないです!教えていただいたスマホで設定しなかったのは、
スマホを使い初めて日が浅く、うまくできるか不安だったからです(^^;)
慣れているPCの方でしてしまいましたが、いただいた情報でとても助かりました。
また色々とお尋ねすることもあるかと思いますので、その際はご教授いただけると助かりますm(_ _)m
  • 14