Q&A
解決済み

Aプランシングルに来る、知らないSMS止めたい

mineoにAプランシングル契約したのね。

そうしたら、知らないSMSが週に3回位来て、怖いから削除しています。

来なくする方法を教えてください。

よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

iPhone使ったことないんですが(^^;

auのFAQに「【iPhone】 迷惑SMS、MMSを拒否したい」というのがありました。多分、端末側の設定なので、mineoでも友好的だと思います。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1391721300
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

友好的 →有効 の間違いです。失礼しました。
  • 3
るみりん
るみりんさん・質問者
ベテラン

>>3 えでぃさん

感謝を込めて、ありがとうございました😊
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

 ハズレの番号のsimにあたったか、悪質な誰かに番号知られてしまって様々なサイトなどに登録されるなどの被害にあっている可能性がありますね。
 わたしならサポートに連絡してすぐにsim交換をお願いするところですね。

 それでも状況が変わらないばあい、知り合いにイタズラ好きな人がいるか、あなたに対して悪意をもっているかなので、個別対応が必要かもですね。
  • 2
るみりん
るみりんさん・質問者
ベテラン

>>2

サブ機だから、私しか番号知らないの!
これにLINEアプリ入れてないしね

お気持ち、ありがとう!
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 るみりんさん

シングルの場合、再利用された番号を割り当てられた可能性があることを教えてくれました
携帯電話の番号には限りが有りますのであり得ない事ではありません

また、迷惑SMSはランダムに送信している可能性も否定できませんので、端末側で着信拒否が有効な手段だと思います
  • 6