Q&A
解決済み

WiFi環境下でしかメール送受信が出来ない

最近auからマイネオに乗り換えました。@mineoのメールの送受信がWiFi環境下でしか出来ません。
送信時には「送信用サーバ”smtps.mineo.jp”への接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーに追加の送信用メールサーバを構成することが出来ます」とメッセージが出ま
す。また、受信時はメールサーバー”imaps.mineo.jp”か応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認して下さい」とメッセージが出ます。
メッセージの指示どおりにしてみても改善されません。

たかぎしゃん
レギュラー

たかぎしゃんさんのコメント
たかぎしゃん
たかぎしゃんさん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん
ありがとうございました。こんな簡単な操作にきづかなかったなんて、、恥ずかしいです。スマホ初心者、頑張ります!
  • 9