マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールを操作すると
- メールサービス/SMS
- iPhone 5c au
auからマイネオauプランに乗り換えたのですが、
メール操作で「メールを取得出来ません」と出ます
「メールサーバーimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定でアカウント情報が正しいことを確認ください」と出ます。
メールは正常に送受信出来ているのに出ます。もちろんメールのアカウント設定は正しく出来ています。それでも操作する度に出て来ますので鬱陶しいです。
Appleに相談しましたらApple IDを変更してないからと言うコトで、電話で対応して貰いながら端末を操作しましたが、IDの変更が出来ませんでした。
ネットで調べてアプリのサインアウトしてから とありましたので自分でやってみましたが駄目です。挙句インターネットにも繋がらなくり元に戻すのに苦労しました。
このまま「メールを取得出来ません」の通知を我慢するしかないのでしょうか?
、
放浪老人さん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>3 KONさん
mineoのメールの設定は2種類ありますよ!
異なる箇所は「←←」
⑴暗号化なし ご利用ガイド(第2版) mineoのマイページのご契約内容照会の記載での
古い設定
IMAP(受信) サーバーは「imap.mineo.jp」←←
IMAP(受信) サーバーのユーザー名(アカウント名)はメールアドレス、
SMTP(送信)サーバーは 「smtpauth.mineo.jp」←←
SMTP(送信)サーバーのポート番号は「587」になります。←←
⑵暗号化(SSL方式)ご利用ガイド(第4版)2016年9月1日より
IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名 「imaps.mineo.jp」 ←←つづり(スペル)に注意
ユーザ名 「○○○@mineo.jp」
パスワード 「*****」
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←つづり(スペル)に注意
ユーザ名 「○○○@mineo.jp
パスワード 「受信サーバと同じ」
SSLを使用 「オン」
認証 「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
サーバポート「465」←←
mineoのメールの設定は2種類ありますよ!
異なる箇所は「←←」
⑴暗号化なし ご利用ガイド(第2版) mineoのマイページのご契約内容照会の記載での
古い設定
IMAP(受信) サーバーは「imap.mineo.jp」←←
IMAP(受信) サーバーのユーザー名(アカウント名)はメールアドレス、
SMTP(送信)サーバーは 「smtpauth.mineo.jp」←←
SMTP(送信)サーバーのポート番号は「587」になります。←←
⑵暗号化(SSL方式)ご利用ガイド(第4版)2016年9月1日より
IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名 「imaps.mineo.jp」 ←←つづり(スペル)に注意
ユーザ名 「○○○@mineo.jp」
パスワード 「*****」
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←つづり(スペル)に注意
ユーザ名 「○○○@mineo.jp
パスワード 「受信サーバと同じ」
SSLを使用 「オン」
認証 「パスワード」又は「MD5チャレンジ応答』
サーバポート「465」←←
- 4