Q&A
いつでもOK

メールを操作すると

auからマイネオauプランに乗り換えたのですが、
メール操作で「メールを取得出来ません」と出ます

「メールサーバーimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定でアカウント情報が正しいことを確認ください」と出ます。

メールは正常に送受信出来ているのに出ます。もちろんメールのアカウント設定は正しく出来ています。それでも操作する度に出て来ますので鬱陶しいです。

Appleに相談しましたらApple IDを変更してないからと言うコトで、電話で対応して貰いながら端末を操作しましたが、IDの変更が出来ませんでした。

ネットで調べてアプリのサインアウトしてから とありましたので自分でやってみましたが駄目です。挙句インターネットにも繋がらなくり元に戻すのに苦労しました。

このまま「メールを取得出来ません」の通知を我慢するしかないのでしょうか?


放浪老人
ルーキー

もずく特級さんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

IMG_3142.PNG

>>13 放浪老人さん

エラーメッセージを出している犯人は前のauのメールアカウントかもしれません、
auのメールを受信しようとしてそのエラーメッセージが出ているのだろうと、それならmineoメールの方は濡れ衣。

取り敢えず受信の停止は、
設定アプリ→メール→アカウント→(旧メールアカウント)→
スイッチオフ

但しauのメール設定アプリを使って設定していた場合にはこの方法では受信停止出来ないかもしれませんが
  • 14