Q&A
いつでもOK

メールを操作すると

auからマイネオauプランに乗り換えたのですが、
メール操作で「メールを取得出来ません」と出ます

「メールサーバーimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定でアカウント情報が正しいことを確認ください」と出ます。

メールは正常に送受信出来ているのに出ます。もちろんメールのアカウント設定は正しく出来ています。それでも操作する度に出て来ますので鬱陶しいです。

Appleに相談しましたらApple IDを変更してないからと言うコトで、電話で対応して貰いながら端末を操作しましたが、IDの変更が出来ませんでした。

ネットで調べてアプリのサインアウトしてから とありましたので自分でやってみましたが駄目です。挙句インターネットにも繋がらなくり元に戻すのに苦労しました。

このまま「メールを取得出来ません」の通知を我慢するしかないのでしょうか?


放浪老人
ルーキー

もずく特級さんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

思い入れのあるアカウント?
mineo以外にメールアカウントを登録して(残って)ますか?。
auのメールアカウントとか?

mineoメールがOKで他のがNG
mineoメールがNGで他のがOK
と言う可能性は。
  • 11