Q&A
いつでもOK

メッセンジャーのエラーコード65536について

先月までは送受信できていたSMSが送信できなくなりました。

同じ内容の文面を4件に送信したところ、1件は「送信できませんでした」と表示され、他の3件は送信時間と送信曜日は出ているものの 文面を長押しして詳細を見ると「エラーコード:65536」と表示されています。

ググってみましたが「docomo SMS エラーコード65536」ではヒットせず、困っています。エラーコードの調べ方を知っている方、または上記の問題の解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他の方から適切な回答がつくまでの気休め程度ですみません。

docomo を外して SMS code 65535 or 65536 で検索されると、英語ですがいくつかのQ&Aがヒットします。

また、エラーコードについては、下記のようなページがありますが、0xFFFFは該当コードがありません。いわゆる unknown error じゃないかと思うのですが…
http://help.mailup.com/display/MUG/SMS Error codes

因みに問題となっている症状は、single SIM の状態でも発生するのでしょうか。
  • 1
ばにら∞♪
ばにら∞♪さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー

>>1

お返事いただきありがとうございます。
Zenfone2LaserはデュアルSIMですが、私は一枚しかSIMを入れてないので「singleSIMの状態で発生している」になるかと…違っていたら すみません。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

SIMカードを指し直しをまず試されるとよいかと思います。
  • 3

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

正解かどうかは分かりませんが、外国のQ&Aを見る限り
”モバイルネットワークエリア外”
もしくは
”お互いのキャリア網が違う”
的な事のようですが…。

自信は全く無いので一応の参考程度にしておいて下さい。
<(_ _)>
  • 4