Q&A
いつでもOK

SMSができない

できるようになって喜んでいたのもつかの間、ios10.0.2にアップデートしたら、またSMSができなくなりました。
皆さんはどうでしょう?


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_0381.PNG

>皆さんはどうでしょう?

問題なくSMSが表示されています。
……機内モード+Wi-Fiになっていませんか?
  • 1
@isao
@isaoさん
ルーキー

機種、OS同じですが出来ています。
僕は一旦iMessageとFaceTimeオフにして、端末再起動して、再度iMessageとFaceTimeオンにしたら出来ました。
  • 2
vari
variさん
マスター

iPhone XS Max au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

iOSで困った時は取り敢えず、

>>機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF

してますな。
  • 3
三保の松原
三保の松原さん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

じゃんぐるぶっくさん、機内モードOFFです…
variさん、それは真っ先にやってみました…
@isaoさん、やってみたら今度はアクティベートのままで (;^_^)

皆さんありがとうございます。ちょっと様子を見てみます。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 三保の松原さん
設定とか全てバックアップ取った上で全て設定を削除して、auプロファイル1(iPhone5s/5c用)を入れ直すと出来るのでは?
  • 5
三保の松原
三保の松原さん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

なりさん、やってみましたけどどうもダメです。
やり方が悪いのかなぁ(*_*)
とにかく皆さん、ありがとうございます<(_ _)>
  • 6

さきほどいOS10.0.2にアップデートしてみましたが、特に問題ありませんでした。
iPhone5s iOS10.0.1 a1プロファイルという環境です。
  • 7